2009年8月28日金曜日

またまたぎっくり腰になった・・・

人生3度目。前回は約10ヶ月前。再発防止の為データを記録する。
・「大事なのは最初の3日間を安静に」らしい
・「温めるのではなく冷やすのが良い」らしい
・「ぎっくり腰は、腰のねん挫」らしい


8/26wed
・ウェイクサーフィン中に腰を痛めたが、少し休んだらまだできた

8/27thu 1日目
・朝起きたら痛みが増してた為、午前中「整膚」で1時間30分治療した
・夜はまた痛く、小学校へ行き鉄棒で腰を伸ばしたら、少し楽になった

8/28fri 2日目
・朝は、今までで一番楽だった、、、が、仕事してたら昨日ほどではないが、痛いというか気持ち悪い

8/29sat 3日目
・コストコへ行ったが、車と歩きで痛かった。とくに歩きが・・・

8/30sun 4日目
・一日安静にしてた。ロードの自転車に乗ったが問題なし。

8/31mon 5日目
・朝は、今までで一番楽。
・午前は歩くと多少の違和感。コルセットしてたら楽。

9/1tue 6日目
・今日はコルセットなしで仕事できてる。多分もういらない。
・15分のウォーキングができた。

9/2wed 7日目
・今日で丸一週間。違和感が多少ある・・・というぐらい。
・あと一週間で完治っ。かな?

9/7mon 12日目
・もうすっかりよくなったが、前屈すると違和感がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿