2009年3月17日火曜日

family/graduation ceremony

今日、長男の卒園式があったので行ってきた
入園当初は夫婦とも期待より不安のほうが大きかったので無事卒園できてほんとによかった
昨日「幼稚園へ送って行くのも今日で最後か・・」と思うと少し寂しくなった

卒園式の途中からうちの担任の先生だけが泣いていた
若い先生ということもあるのかもしれないが、「先生なりに公私とも色んなことがありながら、また色々悩みながら一生懸命に子供達と接してくれたんだろうな。」と思うと感謝の気持ちで一杯になった。ほんと大変な仕事だろうな、、と尊敬もした

帰りに年少と年長の時の担任の先生と一緒に最高の笑顔で写真を撮ってもらった
長男にとっては貴重な写真の1枚になったと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿